トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ RSS ログイン

IDEOS

勢いで、IDEOSを買っちゃったのでファーストインプレッションをメモ。

というか、こういう買い方はそろそろどうにかしなくっちゃ(´ー`;)

ideos.jpg

IDEOS | おこづかいで持てるスマートフォン。イデオス
http://www.bmobile.ne.jp/ideos/

 気になったところ

起動時のムービーがもたつく
ビットレート落としてでも、もう少しなめらかに動かせばいいのに。
キーボードがつらい
昔の解像度のiPod touchよりさらにつらい。全体的に小さいからか。日本語を入力しようと思ったら、フリック入力必須?
キーボードのタップ音が出ない?
設定でオンに出来た。けど、これは、デフォルトでオンの方が良いような。
アンドロイドマーケットが簡単に落ちるってw
というか、簡単に落ちすぎ。
ミュートにすると写真を撮っても音がしない
今時珍しい仕様だw
アプリによっては実用性が低い
特に標準搭載のgmailとTwitter。画面の解像度が低いのに、高解像度向けのUIだから、画面によっては何も出来なくなっちゃう。
FMラジオの周波数が惜しい
なぜ、87〜110Mhz? 海外仕様?
Bluetoothキーボードが使えないのがつらい
bluekeyboard.jpは落ちまくりで使えませんでした(´・ω・`)

 感想

本体は思ってたより小さくてかわいくて良い感じ。ただ、小さい筐体に無駄なボタンがいろいろついてるのはちょっと残念。通話や終話ボタンって必要なのか? スクロールキーも機能的に無駄。その割に、消音ボタンがないとか。

まともな携帯を期待してるとちょっとがっかりかも? 低価格テザリングマシンにおまけでアンドロイドがついてくると思えば、まぁ、そこそこ、納得が出来ないこともないこともない。

b-mobileのシム+テザリングしてiPhoneで実験してみたけど、速度的には問題なさそう・・・ ソフトバンクと比較して、の話だけど(´ー`;) しばらくはこれで遊んでみるかな、と。


(2011/03/23 作成)