トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ RSS ログイン

Halo 4

halo4.jpg

Xbox360用ソフト『Halo 4』の感想をまとめたページ。進行は、イージーでエンディングを見たところ。やっぱり、オンラインは完全にスルーで。

 気になったところ

主要キャラの声に違和感
コルタナの方は途中で慣れたけど、マスターチーフの声は、最後まで違和感が残った。決め台詞で違和感を感じると駄目だなぁ。これ、変える必要があったんだろうか?
ハルゼイが気持ち悪い
このおばさん、本当にHaloシリーズに必要なのか? ただの変態の誘拐犯だろ?
マップがないのは相変わらず
次の行き先が出る場面は増えたけど・・・ でない場面も多い。素直に、マップをつけようよ。これはただの手抜きでしょ。
難易度高い
イージーでも普通に殴り殺される。まぁ、俺が下手なだけか(´・ω・`)
武器拾いすぎ
リロードと武器を拾うのが同じボタンになってるのがおかしい。
頭の悪い軍人は不要
途中で排除するなら、最初から排除しといてください。
どうして、フォアランナーはダイダクトを殺さなかったの?
さっぱり理由がわからない。
最後はあれで良いの?
さんざん盛り上げておいて、グレネード一発でおしまい? どうせ、5で復活してくるのは見えてるけど、それにしてもひどすぎない?

 感想

Xbox Liveでセールをやってたので買ってみた。ある意味、安定の品質かな。

デベロッパーが外部のバンジーからマイクロソフト内部の343スタジオに変わって、どうなるか楽しみだったんだけど・・・ 良くも悪くも、HaloはHaloか。

相変わらずマップ無し。チーフが始めていく場所で、周りに戦艦とか何もないならそれで良いんだけど、逆に、UNSCの基地とか上空に戦艦がいるシーンとか、そういうところではマップがあって良いんじゃないの? そうすれば、ゲーム的にもマップのあるなしでメリハリがつけられるじゃない。どうして、その程度のことが出来ないの?

相変わらず狂ってるフォアランナーの建造物。フォアランナーって馬鹿しかいないの? どうして、建物の中にバンシーがおいてあって、それを打ち落とすためのタレットまで用意してあるの? FPS的にアクセントをつけたかったのかもしれないけど、世界観を犠牲にしてるよね? それなら、ストーリー展開で工夫するのが普通じゃないの?

相変わらずリロードが遅くてグレネードが2個しか持ち運べないマスターチーフ。リロードの特訓ぐらいやれよ。エコバッグぐらいどっかで調達してこいよ。

他にも、突っ込みだしたらきりがない・・・ もしかして、ガンダムAGEを見てた人って、こんな感じだったんだろうか?

まぁ、文句を言いながらもやるんですけどね。Halo 5も。


(2013/03/11 作成)