トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ RSS ログイン

逆転検事2

gs2_a.jpg gs2_b.jpg

DS用ソフト『逆転検事2』の感想をまとめたページ。進行は、普通にエンディングを見たところ。もちろん、ノーヒントで。

 感想

逆転シリーズも、もう、5作目? 気がつけば、すっかり定番物になったな。

今回、推理の穴がかなり減ってるような・・・ いくつか、あやしい状況が放置されてるけど、これぐらいなら許容範囲か? ストーリーも悪くない・・・ ただ、短い日数にネタを詰め込みすぎて、同じような光景が続きすぎ? 時間軸でいろいろがんばってたけど、シリーズの過去の作品に比べると、バリエーションは少ないかも。

新要素のロジックチェスは・・・ ん〜、いまいち? ただただ、選択肢をさがすだけになってるのはちょっと残念。

この作品の隠しテーマは『親子の絆』、かな。なぜか、やってて、ジャイアント・ロボを思い出したw


(2011/06/11 作成)