トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ RSS ログイン

レイトン教授と奇跡の仮面

lay_a.jpg lay_b.jpg

3DS用ソフト『レイトン教授と奇跡の仮面』の感想をまとめたページ。進行は、普通にエンディングを見たところ。エンディング後のやりこみ要素は放置。

 感想

3DSが発売日に買えちゃったので、その勢いで買ってみたソフト。途中、買ってないのがあるけど・・・ まぁ、そんなに心配することはなかったかな。

内容は、良くも悪くもレイトンの新作だな。よく言えば安定感のある出来。悪く言えば、代わり映えが無くて新鮮味にかける。今回、あからさまに『つづく』で終わってるんだけど、また、3部作にしちゃうのかな? けど、もう、二度と買うことはないような気もする。

謎解きは相変わらず。むしろ、これまでの作品で使ったネタが使えない分、謎のバリエーションが少なくなって、おもしろみが減ってるような気もする。頭の体操のネタもネタ切れっぽいし。

3DSの機能は・・・ そんなに、有効に使われてない。アニメとか、ちゃんと3Dになってるのはわかるんだけど、それでゲームがおもしろくなってるかって言われると微妙。


(2011/05/02 作成)