トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ RSS ログイン

パイロットウィングス リゾート

pwr_a.jpg pwr_b.jpg

3DS用ソフト『パイロットウイングス リゾート』の感想をまとめたページ。進行は、ミッションフライトでプラチナまで終了。ほとんど、☆2個だけど(´ー`;) フリーフライトはiリングを全部集めて終了。

 感想

Wiiスポーツリゾートの遊覧飛行がおもしろかったので買ってみたソフト。そういう意味では、期待通りの出来・・・ かなぁ。

いくつか、ミッションが用意されてて、ミッションをクリアするとさらに上のレベルに進めるようになって・・・ って、基本的なゲームの進め方はファミコンの時代から進歩がない。いわゆる、バスケ部の部活みたいな組み立て方?

そろそろ、新しいやり方が発明されても良いような気がするんだけど。・・・単純に、任天堂が『ユーザーを鍛えないと駄目』って思い込んでるだけかもしれないが。

立体視に対応してるし、そこそこ、立体視が活かされてはいるんだけど・・・ 常に、画面の中央に主人公が写ってるおかげで、先を見通して奥行きを判断するのが難しい。そう考えると、立体視が活かされるのは、FPSだけなのか?

強化されてるところはいくつかあるけど、基本は、Wiiスポーツリゾートの遊覧飛行のまま。それで、この値段は・・・ 逆に、2800円ぐらいで出してれば、もう少し評価が上がっただろうに。


(2011/05/03 作成)