▽warehouse

トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ RSS ログイン

XP Modeのメモ

当たり前と言えば当たり前だけど、XP ModeはかなりHDDの容量を食う。普通に使ってるだけでこんな感じ。

元になるディスク:約1.3GB
XP Modeの元になるディスク。基本的に変更しないでこのまま置いておく。
差分ディスク:約1.4GB
Windows Updateを実行しただけでこれぐらい。必要に応じてどんどん増える。
状態保存ファイル:約1GB
メモリを1GBに設定したので1GB。

つまり、普通に使うだけで4GB程度の空き容量は必要・・・ 何も考えずに、空き容量が少ないドライブにインストールするとはまっちゃうぞ!(;つд`)

(2009/10/29 メモ

XP ModeでFB636Uの実験

XP ModeでFB636Uをつなげてみた。

・・・10年前の製品なのか(´∀`;)

キャノンのサイトからドライバーとScanGear Toolboxをダウンロード。ドライバーのインストールで固まったけど無理矢理強制終了。ScanGear Toolboxのインストールは問題なく終了。

あとはXP ModeからUSBをつなげるだけ。無事、使用可能にヽ(´▽`)/
(2009/10/28 メモ

さすが、島本和彦w

普通にファイターズCS進出の話題かと思ったら・・・ 逆境ナインから宇宙戦艦ヤマトまで持って行くかw さすがすぎるww

(´-`).。о〇(森雪は、もうちょっと似せる努力をした方が・・・)

(2009/10/28 雑談

XP Modeの実験

想像以上に普通に動いてて笑ったw

しかし・・・ これって結局、XPの寿命を延ばすことになるんじゃないだろうか? 寿命を延ばすというか、サポート期間を延ばすというか。

まぁ、ホストさえしっかりしてれば、クライアントには穴が残ってても良いという割り切りも、ありと言えばありかもしれないが(´∀`;)

とりあえず、IE6でサイトの確認ができるようになったのが便利かな?w

ss002.jpg

(2009/10/28 メモ

キートップ

キートップを外すときに便利なのは、携帯のストラップ。

pic.jpg

(2009/10/27 雑談

mpc hcのメモ

ここから、最新版をダウンロード。

とりあえず起動。

ss002.png

実行時にこんなエラーが出たら設定を変更。

ss003.png

オプションの『Output』で『DirectShow Video』を“EVR (Vista.Net3)”に変更。

ss005.png

あとは、mpcで再生したいフォーマットと関連づけしておくだけ。

ss008.jpg

とりあえず、手元にあった720pのflvを再生させてみたけど問題なし。むしろ、あまりCPUパワーが上がらなくて残念?(´ー`;)

(2009/10/27 メモ

FireFoxのfavicon

hrefでの指定を無視して、勝手にパスから探し出す? 要調査。

・・・まぁ、ほっといても良いか(´ー`;)

(2009/10/27 メモ

imeメモ

yamyのキーバインドでshift+半角/全角でimeをオフに、
ctrl+半角/全角でimeをオンにするように設定してみた。
しばらく、これで使ってみるかな。

すぐに忘れそうな気もするが(´ー`;)

(2009/10/27 メモ

ちょっと実験

fswikiをブログっぽく使う実験。
こんな感じでどうかな?

(2009/10/27 雑談

[ 1 2 3 ]