▽warehouse

トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ RSS ログイン

東洋大の強さの秘密

やってる内容は現代スポーツでは当たり前のことなんだけど、それを、大学レベルでちゃんと実践したのが勝利の秘訣? こういうチームが出てきた以上、某W大みたいに、気迫や根性だけで勝負してたら、いつまでたっても勝てないな。

『現代スポーツでは当たり前』と言っても、これは世界基準の話であって・・・ たとえば、Jリーグで食事管理までまじめにやってるチームがどれだけあるのか? プロ野球は? オリンピックに出るような選手たちは? まだまだ、日本のスポーツ界には改善の余地があるよなぁ。加圧トレーニングで喜んでるだけじゃだめだろ。

>>保存記事

(2010/01/04 雑談

東洋大の柏原は5区へ

東洋大の柏原は、2年連続で5区か・・・ って、そりゃそうだろ(´∀`;)

(2009/12/29 雑談

Windows7のファイル検索メモ

Windows7の検索で『or』を使いたいときは“自然言語検索を使用する”をチェックすればいい。

ss001.png

自然言語検索を使用する”がオフの場合。

ss003.png

自然言語検索を使用する”がオンの場合。

ss002.png

これぐらい、デフォルトでできるようにするべきだろう(´・ω・`)

(2009/11/25 メモ

WiiウェアでPHALANXが

・・・ファランクスって(´∀`;)

X68000つながりで行くんなら、エトワールプリンセスなんて出てくれたらうれしいけどなぁ・・・ ないか(´・ω・`)

(2009/11/13 雑談

ちょっと欲しいキーボードメモ

tk-fbp013wh_01l_s.jpg

右Ctrlが無いのが痛いけど、これぐらいなら許容範囲。欲しい(*´ー`*)

(´-`).。о〇(一番の問題は、買っても使い道がないことだな・・・)

(2009/11/10 メモ

エクスプローラーのジャンプリストにフォルダを登録するメモ

時々便利なのでメモ。

1.登録したいフォルダを開く

clip_1.jpg

2.タスクバーにドラッグ&ドロップ

clip_1a.jpg

エクスプローラーのアイコンにドロップ。実は、あいてるところならどこでもOKだったり。

3.これだけで登録終了

clip_2.jpg

使いたいときはエクスプローラーのアイコンで右クリック

clip_3.jpg

削除するときは青いピンをクリック

clip_4.jpg

普通のファイルをタスクバーに登録するときの手順も同じ。慣れるとかなり便利(o^-')b

(´-`).。о〇(今開いてるフォルダの一覧も、ジャンプリストに表示してくれれば便利なのに・・・)

(2009/11/07 メモ

eneloop 8色セット

eneloopの1億個出荷達成を記念して、8色のeneloopをセットにしたセットが出るらしい。

ene.jpg

いかん。無駄に欲しい(´∀`;)
しかも、2パック欲しい(´∀`;)

(2009/11/07 雑談

関連づけのないファイルをメモ帳で開くメモ

いじくるつくーるを使ってもこの設定は変更できないので、レジストリを直接いじって変更する。

※レジストリを直接変更するのは危険です。自己責任でどうぞ

参考にしたのは以下のサイト。

感謝ヽ(´ー`)ノ

1.HKEY_CLASSES_ROOT\Unknown\shell\openas\commandを開く

clip_2.png

2.commandの名前を変更

clip_3.png

command』を『command-backup』に変更。いつでも元に戻せるように、名前を変えて保存しておく。

3.commandを新しく作成

clip_5.png

4.(既定)の項目にメモ帳を設定

clip_6.png

メモ帳の場合は『C:\Windows\system32\notepad.exe "%1"』を設定。

これでOK(o^-')b

(2009/11/01 メモ

Windows7からWindows XPのプリンターを使って印刷するメモ

Windows7(64bit)から、ネットワーク経由でWindows XP(32bit)につながってるプリンターに印刷するときの手順メモ。

参考にしたのは以下のサイト。

感謝ヽ(´ー`)ノ

1.Windows7(64bit)にローカルプリンターとしてプリンターを追加

ss001.png

今回使ったのはCacnonのPIXUS MP360。

2.『プリンターのプロパティ』を開いて

ss002.png

3.“ポートの追加”を選択

ss003.png

4.“Local Port”を選んで『新しいポート』を押す

ss004.png

5.ポート名としてWindows XP(32bit)のプリンターの共有名を入力

ss005.png

共有名はあらかじめ調べておく。

設定完了ヽ(´ー`)ノ
(2009/10/30 メモ

鬼屋敷君

今年のドラフトで、巨人は近大高専の鬼屋敷正人捕手を2位指名したらしい。

で、鬼屋敷と聞いて思い出すのが新屋敷君。

左が鬼屋敷、右が新屋敷君。

 

当たり前だけど似てないな(´∀`;)

(2009/10/29 雑談

[ 1 2 3 ]